人間力向上Blog
自己啓発のために。
2011年9月2日金曜日
9月2日『お客様の要望』
お客様が求めているサービスは、そんなに無茶なことではありません。
集約すると「このお店が、私に対して何をしてくれたか」といことと、「私の希望に対して、何をしてくれなかったか」ということに尽きます。
大切なことは、どこまでお客様の要望に応えられるかという一事です。お客様の立場にたった対応ができるようになれば、必ず売れるようになります。
(PHP研究所:鍵山秀三郎「一日一話」より引用)
【所感】
希望とするものの価値とその価格が一致すれば、買いたいと思いますよね。ただ、価値観が人それぞれであり、そこを店員さんはどう読み取ってくれるかだと思います。あと、その店員さんの態度も大きなポイントだと思います。
川上 武彦
次の投稿
前の投稿
ホーム